FC2ブログ
プロフィール

軽自動車館

Author:軽自動車館
軽自動車をお探しなら、軽自動車館へGO!!
★北海道内9店舗【札幌本店・新さっぽろ店・北見店・旭川店・函館店・苫小牧店・帯広店・釧路店・いわみざわ店】★
格安中古車もお得な未使用車も、ワンボックスも軽トラックもバン(貨物)も、人気車も希少車も!
お客様の愛車をお探しします。



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



戦力外・・・
本社のみぱちょです

戦力外の季節がやってきましたね・・・

今年は一時代を築いたスター選手が相次いで引退

小谷野のえーちゃん

やのけん

ドラの岩瀬投手やロッテの岡田選手などなど

寂しいかぎりです

第二の人生、頑張ってください


私も戦力外にならないようにがんばろーっと


いわみざわ店です!
はじめまして! いわみざわ店、のあです((^∀^*))


先週岩見沢祭りがあり、地元ながら3年ぶりに
行ってきましたー(o‘∀‘o)*:◦♪

久々に行ったものの歩き疲れてしまい一周で終了(T_T)
学生の頃は何時間いても疲れ知らずだったのになぁ…。(笑)


そして今週は栗山祭りがあり、行こうと思っていましたが
なんと昨日で終わってました…

また来年にリベンジ


お祭りに行って思いましたが、夜は寒いですね(;д;)

この季節の変わり目は風邪をひきやすいので
体調管理に気を付けたいと思います


皆さんも風邪だけは十分にご注意してください

新さっぽろ店です!
こんにちは!
新さっぽろ店の”若”です!
先日支笏湖にキャンプに行ったのですが、あいにくの曇り空で綺麗に写真を写すことが出来ませんでした……
阿部写真
ですが、空気もとてもよく、きれいなキャンプ場でとても楽しい2日間になりました!
これからは寒くなる一方ですが、是非キャンプのご予定のある方は支笏湖へ行ってみてください!


帯広店です。
こんにちは、帯広店のブンパクで~す、
先日物置をかたずけていると50年ほど前に
買ったエレキギターが出てきました。
50年ほど前に3万円で買ったギターです。
あまりにも色あせとキズがひどくて分解して
色を全ハギして塗装をしました。
コンパウンド磨いたら新品のように
ピカピカになりました。

KIMG0477[1]_R

KIMG0479[1]_R

今美装の仕事をしています。
古い車でも一生懸命磨けばピカピカになりますね~。 

北見店です!
皆さんお久しぶりです!
北見店のふるです(^^)/

私はずっと気になっていたお店の向かいにある焼肉屋さんにやっといけましたー!

その時の写真がコレ!
image1.jpeg

値段もそこまで高くなく美味しくて満足でした(* ´ ▽ ` *)

私のおすすめなのでぜひ当店と向かいの焼肉屋さんではしごしてください(*≧∪≦)

こんにちは!北見店です。
 こんにちは!北見店のじぃショックです。

9月8日に北見から車で1時間ほどの
遠軽町に国内最大級の
太陽の丘えんがる公園虹のひろばに
家族で行ってきました!
コスモスの生産が7月の長雨などの影響で
開花が遅れ、例年8月末に開花するのですが
今年は9月中旬が見頃です。
26_8_28-2izumi-thumb-845x634-18_convert_20180923150134.jpg

約10ヘクタールの敷地に赤・黄・ピンクなど多様な品種のコスモスが
1千万本ほど一面に咲いていて素晴らしい絶景です!
是非一度見に来てください。

明日はレース?!
お久しぶりでございます。
釧路店のJrです。

突然ではありますが明日、十勝のサーキットにて友人がチームで「耐久レース」に参加することになりました!

名前の通り、設定時間内に多くコースを周回して完走できるかを競うものですが、参加しているチームは初めて耐久レースに参加する人が多く出場していて敷居が低くなっております。
このレースではなんと8時間通しで走り続けるルールになっています。
チューニングショップカーから一般車輌、軽自動車と使用される車も様々です。

私は残念ながら釧路から結果を待つばかりですが、興味のある方はぜひ十勝のサーキットまで足を運んでみてはいかがでしょうか?



※公道でのスポーツ走行は暴走行為ですので決して行いませんように!

釧路店です

皆さんこんにちは。

釧路店ロックンロールです🎸🎶

この度の北海道地震で
被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

さて、釧路店ではこれからの冬に向けて
4WD車を多数ご用意しております🚙

是非、ご来店くださいませ!



撮影会(*^^)v
お久しぶりです。
釧路店の朝倉です。

来月の8日に、うちのワンコ達の撮影あるので
昨日犬服の打ち合わせ行ってきました♪(/・ω・)/ ♪

もちろんファイターズのロゴ入りですが2番目に好きなマリーンズも
今回作ってもらいます。

9314412dbdfaf893041979cb850c6d58.jpg
1_1 (2)




今回プロの写真家さんなので気合も入りますが今から楽しみです。

打ち合わせ場所がドッグカフェのイコロさん。
ランチメニューもケーキも全部手作りで美味しかった.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_0350.jpg
ワンちゃんのランチもあるので釧路に来る際はワンちゃん
飼ってる方ぜひご利用ください(´∀`*;)ゞ

18-08-03-18-20-40-127_deco.jpg



わんにゃん一家2!!

皆さんこんにちは(・Д・)ノ釧路店のコンドーです。

ペットを飼っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思いますが、
我が家は猫が2頭、犬も2頭の大家族でございます。 (゚д゚)


前回は猫の長男をご紹介致しましたので、今回は猫の次男を紹介 
させていただきます。

neko5.jpg

今年の3月で4歳になりました。

neko4.jpg

とにかく仰向けでいるのが大好き、お気楽な性格でいつもゴロゴロ言っております。

neko.jpg

小さい頃の写真でも仰向けで寝ていました。 

さて、わんにゃん一家コンドー家~次回は犬の長女をご紹介させて
いただきます。


地震
おはようございます。
釧路店 堀です。

皆さん地震は大丈夫でしたでしょうか?
私が住んでいる所は、断水はなく、停電はしたものの1日程度ですみました。
全道で停電したのが、今まで生きてきた中で、初めての経験だったのでとても驚きました。

少しでも早い復旧を願っています。

釧路店です
こんにちは~(^^♪はるごんです!

もう9月も半ば…
早い!!本当に1年あっという間すぎですね(;^ω^)

気づいた頃には今年も終わって
新しい年号になっているんだろうな~('_')

平成最後だからといって何も特別なこともしていないですし…

しいといえば近々親知らずを抜くことでしょうか(@_@)💦
病院に一泊するのですが、
それは初めてので経験ですね…

でも嬉しくないので早く過ぎ去ってほしい
という気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。
顔もどれくらい腫れるのか…今からドキドキです…

話が変わりまして以前ブログで紹介した
私も参加しています『おしょくじ展』が
札幌のオマージュさんにて
予定通り開催されています!

展示会場

火曜日が定休日らしいのですが
9/23まで行っていますのでお時間ある方
素敵な作品たくさんありますので
是非お立ち寄りくださいませ~(^^♪

私は出していませんが物販もあるようです(^^)

完成品はこちら!

作品



帯広店です
こんにちは(^-^) 帯広店の松子です。

はっきり覚えてはいませんが、確か七月か八月のある朝…我が家の玄関ポーチに突如現れたクワガタちゃん☆彡
息子は歓喜の声を上げすぐに虫かごへ入れました。

それから現在に至る訳ですが、時々かごから出して放し飼いにしたり、(おもちゃの)敵と遭遇させたりと、
彼なりのお世話も大変そうです(^_^;)   *どちらが本物でしょう↓

DSC_0005[1]_R

さて、この間の地震で、こちらでは停電が二~三日続いたのですが、短い日数にもかかわらず、電気がつかないだけで
特に夜はとても不安になりました。
万が一に備え灯油ストーブを購入しましたが、灯油を入れるポリタンクが品切れしていたりで準備はしておくものだと痛感しました。
これを使う日々が来ないように願うばかりです。


新さっぽろ店
新さっぽろ店ハタです。

11日ファイターズ戦を観戦予定でしたが、
残念ながら中止になってしまい、
超ガッカリ
こんな時はしかたがありません。

今北海道では節電を心掛けている会社も多いかと思います。
新さっぽろ店も不要な電気を使わずに節電をこころがけておりますが
通常通り営業中です
先週お車をご覧になれなかったお客様も
今週是非ともお越し下さい。

サビの少ない、良質な車が沢山ございます

思うこと
地震はまた突然やってきました…。
自分の人生ではきっともう来ないだろうと思ってました…。

2011年3月11日、3月にはめずらしく雪がビュービュー降ったあの日。
当時、私は仙台の職場に勤めていましたが、
3日程前に大きい地震があり、
もう来ないといいね~と言っていた矢先でした。

長い揺れがおさまりとりあえず必死に外に避難しましたが寒さで凍えそうで、
そんなとき、会社ビルの下に入っていた
携帯電話会社の人方からホッカイロをいただきました。
思えば未曾有の大地震の直後…。
自分のことだけで精一杯だったので本当に頭が上がりません。

職場で家が近い人同士、一緒に帰宅しましたが自宅は足の踏み場がなく、
それぞれが使えそうなものを持ち寄って
15人程で先輩の家にお世話になりました。
ライフラインがなくなったため、
同僚が川から汲んで来てくれた水を布でこしてトイレ用の水に使い、
夜はみんなで丸まって暖をとりました。
少し離れた海に近い町に兄が住んでいましたが、
直後に無事だと連絡が取れたきりつながらなくなりました。
2日後、なんとか兄の家に近くの避難所に行ってみると
人であふれかえりパニック状態…。
遠くで起こっている火事なのか?
空は燃えて赤く、本当に戦争のようでした。

そんな日が4日程度続き、
幸い避難できることになり仙台を発つことができました。
津波で命の危機にさらされた訳でもなく、
一切合切の物が流された訳でもなく。
家族も無事で本当にありがたかったです。
この被災で身も心もズタズタだった私を助けてくれた同僚が現在の主人です。
それ以来、とりあえず避難袋だけはしっかり準備していた、
と言いたいですがそんな経験も生かせず、
避難袋を準備したのは実は割と最近でした。
きっと、せっかく準備しても
食料や水の賞味期限は切れるだろうなと思っていたのですが、
まさかこんなに早くお世話になる日が来るとは考えもしませんでした。

先日の9月6日午前3時7分、突然始まった長い揺れで食器棚が倒れました。
怖くて思わず駈け寄った私に
「何もできなくてごめんね」と主人が言ってくれましたが、
今、ここに一緒にいてくれる以上にありがたいことはないと思いました。
そして、友達や親せきが
沢山の心配や励ましをくれ、本当に恵まれているなあと…。。

人生は修行だ、と聞いたことがありますが、
自分にとっては予想できないような出来事がたくさん起きています。
そして同時に、運命や奇跡と思える出来事もたくさん起きています。
今日をという1日を大切にしようと思います。
1週間経ちましたが、余震があると一瞬で戻ってしまいますね(;´Д`)

皆さま、くれぐれもご自愛ください。
本社 うっちーでした!!!                                      

9/13(水)仕事終わりに。。。
こんにちは!札幌本店の田村です。

僕はラーメンが大好きで、
週に1~2回は仕事終わりにラーメンを食べに行きます。
そう、僕はラーメンマンなのです!

そんな感じで本日も仕事終わりに
会社の近くにあるおいしいラーメン屋さんに行ってきました~
お店の名前が、「けせらせら」という名前なのですが。。。
ここの塩ラーメンが有名ですごくおいしい!
ちなみにけせらせらはスペイン語?で「なんとかなるさ」という意味だそうです。
行列ができる時もあるので、お店として何とかなっちゃってますね(笑)
皆様も是非食べてみてください!!

*まさかの写真撮り忘れです。

こんにちは!
札幌本店のふじです☆

もう少しで秋の紅葉に時期になりますね✨
以前から、家族で紅葉を見に行く予定をしていたのですが、
今回の地震により・・・なくなってしましました・・・泣
子ども達もショックだったみたいで、長男がここ数日ぐれています。
その代わりにどこか違う場所に行こうかなと思うのですが、
まだ余震が続いてるため、おとなしく家にいようかなと思います・・・

本震?も来るか来ないか分かりませんので、
万が一のことを考えて色々と準備をしようかなと思います✨

皆さんも、まだまだ油断ができませんのでお気をつけてください!!

面白い本♪♪
おはようございます!!
苫小牧店のやっちです(*´ω`)┛

最近娘が喜びそうな絵本などをネットで検索していたら面白そうな本を発見してしまいました
♪───O(≧∇≦)O────♪
な・・・なんと!!!!!


繧上◆縺ケ繝シ_R_convert_20180908104145

ひょっこりはんさがせ

自分が小さい頃『ウォーリーをさがせ』の本でよく遊んだ記憶があり、面白そうだったので買ってしまいました
最近よくテレビで見かけるひょっこりはんですが、娘も気に入ったのかほぼ毎日ひょっこりはんの真似をして遊んでます(笑)
本屋さんで『ひょっこりはんをさがせ!』を見かけたら一度見てみて下さい


それではナイスひょこり~





北海道胆振東部地震
おはようございます。本社のダーヨシですm(__)m

ご存知の通り、北海道では前例にない大震災に見舞われました。

実は、先日札幌ドームで行われた「コンサドーレ札幌対ヴィッセル神戸」の
イニエスタ観戦記を書こうと思ってましたが、やはり震災のことを書きたいと思います。

我が家でも地震発生時は食器が散乱した程度でしたが、その後しばらく停電となり
日常生活が出来ない状況となりました。
なんとなくはわかってましたが、電気がないと色んなことが出来なくなりますね。
日常生活がどれ程ありがたいことか非常に痛感させられました。

そんな中、被災直後に本州にいる何人かの友達から連絡をもらって「頑張って」という言葉を
かけて貰いました。非常に嬉しかったです!
辛い時に「頑張って」と声を掛けてもらえることがこんなに嬉しくて励ましになるんだと
改めて実感した次第です。

皆様、まだ余震が来る可能性がありますので、くれぐれも安全第一に過ごして頂ければと思います。

ついに…
こんにちは!
9月1日からオープンしたいわみざわ店のうーさんです!

ついに来てしまいましたね・・・
北海道は来ないといわれていた大型地震

台風21号が過ぎて間もなくの地震・・・

離れたご家族やご友人の安否確認できましたか?
停電も解消されてきている今のうちに連絡を取っておいたほうがいいですよ!


完全復旧には最低でも1週間かかるとニュースでも流れていました。
まだ気を抜けないところですね
このような状況だからこそ皆さんで助け合いながら乗り越えていきたいですね!!!


前回のブログで,次回予告
「ワンちゃんだけでも可愛かったのに、もっと可愛い彼女が!?」
と言っていたのですが急遽地震のお話になってしまいました。

と、いうことで
次回!
「うーさんからの重大発表!?」
でお会いしましょう

またね♪(o・ω・)ノ))