プロフィール

軽自動車館

Author:軽自動車館
軽自動車をお探しなら、軽自動車館へGO!!
★北海道内7店舗【札幌本店・新さっぽろ店・旭川店・函館店・苫小牧店・帯広店・北見店】★
格安中古車もお得な未使用車も、ワンボックスも軽トラックもバン(貨物)も、人気車も希少車も!
お客様の愛車をお探しします。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



千歳水族館
新さっぽろ店です!

いい歳して水族館や動物園が好きすぎて
今回も年間パスポートを購入しようか迷いました(笑)
買いませんでしたが(´・ω・)

さけ

今時期は水族館内から千歳川に遡上しているサケが観察できます。
写真では分かりづらいですが急な川の流れの中をサケは一生懸命泳いでいますよ

館内だと異空間に居るみたいで現実逃避できちゃいますね(笑)

自然のチカラって素晴らしい

他にも実際に魚と触れ合えるコーナーがあったり
さけけ

水に潜れる鳥(名前忘れました)がいたり

とっても癒されました



最後に...









とったど~!
さけけけ



またね


帯広店です!
最近自動車のナビはスマートフォンで見られる
方がかなり多いですね!!
少し前までは自動車を買う時はナビを付けるの
が常識のような感じでしたが、
ナビ自体も年数が経てば更新が必要で、その
更新の仕方を知らない方も意外といらっしゃい
ますね!
しかし、スマートフォンのナビは常に新しい情報
が更新されているので利便性、操作の簡易さが
優秀なようです!最近多いのが、ナビはスマート
フォンで見て、オーディオ関係もブルートゥース接
続出来るタイプのオーディオ(安価なのも増えてき
ています)で音楽を流すというスマートフォン一つ
でナビの代用ができる優れものになっていることに
驚かされます( *´艸`)お車を購入の際、ナビを付け
るのは高いから付けれないとお困りの方はこういった方法で
少しでも安く済ませることが出来るかもしれませんよ!!
車だけでなく、オーディオ機器・タイヤ関係もご相談
いただければあなたにとって一番いい選択が出来る
ようお手伝いしますのでお気軽にご相談ください(*´▽`*)



苫小牧店です!
朝夕の寒暖差が身に染みる季節となってきました。
冬の足音がすぐそこまで来ている感じです。
お車の「冬支度」はお済でしょうか?
タイヤ、ワイパー、バッテリーのチエック等々…

雪が積もる前の早めの「冬支度」をおすすめします。
お車の点検やご相談など、当店サービススタッフに
お気軽にお声がけください。

さて、苫小牧店「本日の1台」は

雪道に強い!  「ジムニー」

IMG_8121_R_convert_20171027135930.jpg



函館店です♪
こんにちはー♪函館店です( `・ω・´)✧

ここ最近めっきり寒くなりましたが、寒い=鍋🍲ということで
先週なんかは週3くらいのペースでお鍋を食べていました(笑)

凝り性なので、もう少しこのお鍋ループは続きそうな予感満々です!!!(笑)

シンプルな水炊きや旨塩味が好きなのですが
もう少し寒くなったらキムチ鍋やピリッと辛い担々鍋も食べたいです(*´▽`*)!!


\ みなさんは、なに鍋がお好きですか?? /

おすすめのレシピがございましたら、是非函館店スタッフまでご教示願います!!

今週末はあたたかく、天気も良いとのことですので
お家でお鍋も良いですが、ぜひ函館店へも遊びに来てください

お待ちしております♪

旭川店です!
皆さん体調は大丈夫ですか?
台風が来たり、雪が降ったりどうなってるんだろう?
自分は先週、寒くなってきたのでヒートテックを着てましたが
昨日からは、暖かったので着てません。
この先、本格的な冬になるまでこんな日々なんでしょうか?
愛車の方は冬タイヤに交換したので、後はオイル交換と
ワックスがけをして冬に備えようと思っています。
皆さんワックスがけをしとくと、雪が落ちやすくなりますよ‼
時間があれば今年試してみてはいかがでしょうか。
オイル交換もね(笑)

北見店です!
こんにちは北見店です!


みなさんもう冬タイヤの準備はお済ですか??
早めにタイヤ交換しておかないとガソリンスタンドなどに持っていくと2時間待ち3時間待ちはざらなので気を付けましょうね( ;∀;)
タイヤ交換と一緒に忘れてはいけないのがワイパー交換!!
皆さんの冬ワイパーは綺麗にふき取ってくれていますか?
ビビリが出ていたりしませんか??

北見店では特価にてご提供していますので、お車のご購入とご一緒に忘れずにどうぞ!!


北見店でした!

札幌本店です🌼
こんにちは(/・ω・)/札幌本店です


雪が降りましたね


10月の時点で雪を見てしまうと
秋を堪能する前に、一気に冬になってしまわないかと
心配になってしまいます


そんな北海道の短い秋を、
ちょっとだけ堪能してきました

街中紅葉

近場でこんな紅葉が見られるのは
贅沢な事ですね


ところで。
出掛けると必ず、道を聞かれたり
写真を撮るのを頼まれる私。


この日も、例に漏れず頼まれたのですが

英語で話しかけられたのに、日本語とジェスチャーで対応

という、語学力のなさが悲しくなる状況に…


相当な頻度で、外国の方から話しかけられるので
せめて簡単な英語くらいは勉強しようと思いながら
いつまでたっても勉強の秋が私にはやってきません


だって、どちらかといえば私は…

食欲の秋担当

肉刺身


完成
しんさっぽろてんです!帯広店のパク… げふっ!ゴホッ ごほ...

お車を美装するスペースのガレージが先日やっと完成しました

ガレージ

美装スタッフさんは今まではこうやって外で作業してくれていました(*´v`)

タダ
トク
ドバ

本格的な冬を迎える前にガレージが出来てよかったです!
といってもやはり寒い(´・_・`)
一応ストーブは設置していますが
これからどんどん寒くなりますので美装スタッフさん、体調には注意して
無理はしないでくださいね!




ここだけの話、10月上旬軽自動車館で道新に広告をいれたのですが
新さっぽろ店お買い得目玉車2台
まだ在庫ございます。10月いっぱいのお買い得価格になっておりますよ♡





したっけまた来週~



おびひろてんです♪
おはようございます!!
おびひろてんです(*´ω`*)


今回は、最近ゲームセンターの賞品にも
ある
『ドライブレコーダー』
について♪

数年前まで付けている人なんて稀に見る
程度でしたが、今ではどんどん増加して街
を走っているとよく見る感じになりましたね。

ニュースなどでも事故の報道で最近はかなり
出ているのもありますね♪


dorareko

交差点内での衝突事故時、自分は「青だった!」
といってももちろん相手側も同じことを言ってくるで
しょう( ;´Д`)

そんな時は事実確認はもちろん証拠にもなりますし
最近ではスマートフォンをステーに立てて使うドライ
ブレコーダーの携帯アプリやエンジンを切ってても
動くモノや衝撃に反応して自動録画してくれるタイプ
もあるので防犯にも役立ちます!!(∩´∀`)∩

価格も1万円くらいからありますのでもし興味が持て
ましたら1度付けてみるのをオススメします(*^▽^*) 


今週の苫小牧店♪
こんにちは!苫小牧店です!
寒くなってきて、残念な方。
寒くなってきて、うれしい方。
あなたはどっち?!
ウィンタースポーツが好きな方は
うれしいシーズンが来るのではないでしょうか!
スキー、スノーボード・・・
冬山に早くいきたいなぁー♪
出来ればこんな車で!

IMG_7819_R_convert_20171018202358.jpg


函館店~♪
こんにちは(笑)
函館店です♪
本当に寒いですね
皆様はストーブと言う物を使われてますか?
我が家では数日前の朝に...。
灯油と言う別の出費が増えてきます(涙)

そろそろ今乗っている車から
乗り換えを検討されている方。
冬までに購入を考えられている方。
維持費を考えての車探しを
されている事と思います。

軽自動車館は9月に1店舗増えて
全店500台超えの在庫があります。

ご検討のお客様は1度ご来店されてみて
下さい!
某店のような話題のスタッフまででは
ないのですが、函館店も話すと癖になる
スタッフ!?が……(笑)

函館店でお待ちしています。


旭川店です!
すっかり寒くなっちゃいましたね~(T_T)

旭川は昨日も雪が降りましたよ~(´・_・`)

IMG_7054_convert_20171018131445.jpg
この格好はもう寒いですね(#^.^#)

冬も近くなり今週のおすすめ車は!

車高が高目で装備充実のハスラーです!
IMG_6907_R_convert_20171018131845.jpg
シートヒーターで寒い日も助かります(*^_^*)
IMG_6920_R_convert_20171018131904.jpg
是非お気軽に旭川店に
お立寄り下さい
\(^o^)/

北見店です。
こんにちは北見店です!

最近めっきり寒くなってきましたね。

タンスの衣替えはもうお済ですか?

今日の北見の最低気温は1℃だそうです。

 車の衣替え(冬タイヤ交換)もそろそろ考える時期ですね!

只今、北見店ではお車をご購入の方に冬タイヤを大特価

付属させて頂いております。

冬タイヤでの納車も可能です!

人気は新品冬タイヤに中古のアルミホイールのセット!

 出来る限りのご奉仕をさせて頂きますので

是非、暖かい屋内展示場のある

軽自動車館北見店までお越しくださいませ。


札幌本店です🌼
こんにちは(/・ω・)/札幌本店です


寒いですねー
こんな寒い日は…

ルーカレー

体が温まるカレーですね

さすがに自分でも、どれほどカレーが好きなのかと
この日ばかりは思いましたが、美味しかったです。笑

こちらは、本店スタッフオススメのお店で
私は今回初めて行ったのですが、
店内が、ものすごくお洒落…

入って大丈夫か、入口で若干心配になりましたが
勇気を出して入ってきました。笑

次はもうちょっと堂々と入れるように頑張ります



そして今回は何と何と…!!!

劇団四季

人生初・ライオンキングを見てきました~


ミュージカル自体が初めてだった上に
ライオンキングを見た事がなかった為
どんなキャラクターが出るのかも分からない状態でしたが


問題ありません!!
ものすごーーく、よかったです!!!



動物たちの動きが本当に動物でしたし、
舞台装置もすごかったですし
予期せぬ場所から、予期せぬものが出てきたり
笑いあり、涙あり、歌ありと
瞬きする間もなく、あっという間に終わってしまいました。

見終わってすぐにもう一度見たくなったので、
絶対にまた行こうと思います

まだ見た事がない方は是非~

新さっぽろ店スタッフ紹介③
新さっぽろ店営業スタッフ紹介第3巻

見た目は大人!頭脳も大人!
その名も営業マンけんてぃ

(名探偵コ〇ン風に...)
ウナ

以前看護師を目指していた(?)病院勤務経験あり!

なんと年齢24歳!若い(゚д゚)

入社して数ヶ月ですが
仕事を覚えるのがもの凄く早く一生懸命さが伝わってきます!
先輩から教えてもらった事を素直に聞き、日々着実に成長しています

あなたの車選びを精一杯できる限りお手伝いしますよ
きっと素敵なカーライフになること間違いなし\(^o^)/

そんなけんてぃと話せたあなたは超ラッキー☆
なんだか少し賢くなった気分になれるでしょう




◆ご成約◆
ウナ販売H27ムーヴ
H27 ムーヴ Y様

来週納車予定!
気を付けてお越しくださいね


以上3週に渡り新さっぽろ店スタッフをかるーくご紹介しました!

個性の強い(笑)営業スタッフが皆様のご来店をお待ちしておりまーすヽ(≧∀≦)ノ


帯広店です。(^-^)/
初雪・初氷の便りが聞かれる今日この頃
皆様、風邪などひかれておりませんでしょうか?
早いもので10月も半ばと成りました。
そろそろスタッドレスタイヤでの納車が
望まれて来ております。

taiya1.jpg
新品のタイヤは、製造時のヒゲが生えて
路面とのアタリが取れずらいので
本来の性能が出るまで
馴らしをした方が一皮剥けて
ツルツル路面になる頃に
良い感じになりますよ!

taiya2.jpg
タイヤには、セリアルと言う製造年、何週目、
製造工場番号が記載されています。
これは、2017年37週目に製造されたタイヤですね
タイヤ交換の際には、
車輛に記載されている適切な空気圧と、
ホイールナットもトルクレンチで確実に!

タイヤは命を乗せて走っています。
車間距離を取り安全運転に心がけましょう。


苫小牧店です!!
すっかり気温が下がり、寒い日が続いている今日この頃です・・・  (つД`)ノ
風邪などひかないよう気をつけましょう♬(^∇^)ノ


さて、最近お休みの日に買い物にお店へ行くと、店内はハロウィン仕様になっていますね
なんだか楽しそうな雰囲気♪♪ 
我が家は娘に任せて家の中をハロウィン仕様にしてもらうと窓はだらけに・・・外が見えない(笑)

苫小牧店もハロウィンの装飾しました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
正確には装飾してもらいました(笑)
IMG_7529_convert_20171011164128.jpg
IMG_7532_convert_20171011164246.jpg

苫小牧店 『本日の1台』 は
H27年 ムーヴ X(スマートアシストⅡ) 4WD・AT
IMG_7534_convert_20171011165412.jpg





今週の函館店♪
函館でも雪虫が飛んでました(*´Д`)

秋はどこに~(; ・`д・´)

次の休みに小さな秋を探しに行こ~♪

今週のオススメ車はこちらです。
キャンパス 
函館店にも入庫しました♪

オシャレな秋にも似合っているキャンバス♪

外装も可愛いですが、内装も可愛い車です♪

見に来てくださいね~( ◠‿◠ )




旭川
本州の方は30度近い暑さみたいですが、旭川では
雪虫が飛んでます‼ 冬が近くに迫って来ました。
早めの冬支度を・・・・・・
話しは変わり私事ですが、愛車のワゴンRのナンバーが
白のオリンピック仕様に昨日変わりました!
申込期間は確か平成32年9月30日までですので是非
取り替えてみてはいかがですか?費用は¥8.270です。


北見店です!
こんにちは!

すっかり秋になりましたね~
これから冬に向かって今の車じゃ冬を越すのは不安な方
冬に向かって車が必要な方はいらっしゃいませんか?

軽自動車館ではメーカー問わず多種多様な軽自動車を
取り扱っています。予算に合わせてご希望に合わせて
全店500台以上の中からお客様にピッタリの1台を探します。

今はN-BOXが人気みたいですが、他にも良い車が沢山
あります。もちろんN-BOXも各店在庫してます。

シートヒータ付き、ミラーヒーター付き、タイヤの大き目な
RV系の軽自動車、力強いターボ付きの軽自動車・・・
本当に色んな種類があります

軽自動車館には車選びのプロ達ばかりです!
是非、ご来店頂き一緒に探しませんか?

スタッフ一同お待ちしております。