FC2ブログ
プロフィール

軽自動車館

Author:軽自動車館
軽自動車をお探しなら、軽自動車館へGO!!
★北海道内9店舗【札幌本店・新さっぽろ店・北見店・旭川店・函館店・苫小牧店・帯広店・釧路店・いわみざわ店】★
格安中古車もお得な未使用車も、ワンボックスも軽トラックもバン(貨物)も、人気車も希少車も!
お客様の愛車をお探しします。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



今シーズン最後のスポーツ走行
お世話様でございます。釧路店のJrです!

最近すっかり冬に様変わりしてしまった北海道ですが、皆さんは車の衣替えは終わっていますか・・・?
僕は交換してなかった為に雪が降る中冬タイヤに変えたわけですが・・・^^;


では、タイヤ交換をしていなかった僕の言い訳としてイベントに参加した報告をさせて頂きますね。
先週、サーキットでお得に走れるイベントがありましたので、友人を隣に乗せて愛車のチキチキ軽マシンで参加したんです。

なんと、軽自動車の参加が約70台分の2台・・・
例年多くの参加があるそうなのですが、今年はこのイベントが今シーズン最後なのでさらに多くの人が参加されたとの事でした。
場違い感がすごいよね・・・なんて友人に言われつつもピットイン、そして走行開始しました。

初めて走った十勝サーキットのフルコースに横転一歩手前やコースアウト寸前を披露しつつまずは4周完走して一旦休憩しました(コースでは速い車も高級車もチキチキマシンも一緒に走るのでとてつもない緊張感で気持ち悪くなってしまいました・・・)。

次にフルコースより少し短いコースで、目標としている1周2分切りを目指して走り切りました。

ところが!
8周目のゴール手前で異変が。なぜかアクセルを踏んでもメーターの針が一定の値から動かないんですよ。
おかしいと思った矢先、水温計の針はHのマークを大きく振り切ってオーバーヒートを起こしてました。
タイムアタック後の冷却走行をしていなかったせいでピットに戻ってきたらクーラントで水浸しになりました・・・
しかも、タイムが良くないと感じた4周目が一番速い記録で目標越えしていたので尚更後悔することに・・・

これ以上やって帰れなくなったら散々なので、そのまま残り時間を切り上げて帰宅しました。

来シーズンに向けこのチキチキマシンは耐久性を上げるために部品のリフレッシュを開始します。
さらに良いイベント報告ができるよう頑張らせて頂きます。

以上、イベント報告でした。