FC2ブログ
プロフィール

軽自動車館

Author:軽自動車館
軽自動車をお探しなら、軽自動車館へGO!!
★北海道・東北10店舗【札幌本店・新さっぽろ店・北見店・旭川店・函館店・苫小牧店・帯広店・釧路店・いわみざわ店・せんだい店】★
格安中古車もお得な未使用車も、ワンボックスも軽トラックもバン(貨物)も、人気車も希少車も!
お客様の愛車をお探しします。



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



北見店です。
こんにちは北見店です。
今日は未使用車についてお話しようと思います。

「未使用車」は「新古車」と表現される事もありますが、みなさんは「未使用車」と「新古車」の違いはご存知ですか??
実は新古車と未使用車の違いはとくにありません。

そもそも未使用車とはメーカーからの報奨金目当てで、ディーラーが販売台数を上乗せして見せるために、未使用車や新古車が生まれます。

新古車という言い方が昔からなされ、浸透しているのでその呼び名でいまだに取引されますが、実は新古車という表現自体、広告上では違法表現となります。

なぜ違法になるかというと、自動車公正取引協議会が、その加盟販売店に対し、自主的に設定した自動車を販売する際の表示と景品提供に関するルール「自動車公正競争規約」を守ることを義務付けているからです。

それが法的強制力をもつワケは、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)第12条に基づき公正取引委員会から認定を受け社会的に認められているという事実にさかのぼります。

つまり、新古車という表現で販売した場合、新車と誤認させる恐れがありそれが「不当表示」に当たるため、新古車として売ってはダメですよ、というわけです。
みなさんご存じでしたか??

軽自動車館では中古車のみではなく未使用車も数多く扱っていますので、是非一度ご相談ください!!
最近本体価格のみ安く表示して、実際の支払い総額にすると何十万円も上乗せされていたなどのお話をかなり耳にします。
販売店で定めているオプションを同時に購入、施行しないとお車を販売してもらえないなどのお話もチラホラ、、、。
初めから明記されていないセット販売は景品表示法違反なんですよ!!

軽自動車館は安心の総額表示!!なので、表示されている価格以上はかかりません!
車は決して安くはないお買い物なので、お支払い総額を比較して賢くお買い物しましょう!!

北見店でした!